ボーナスで株式投資を始めてみようかな?というあなた。とても正しい使い方だと思います。株主優待もいいですよ。その理由とは・・

「あなたは、ボーナスを何に使いますか?」

欲しいものを買いますか?おいしいものを食べますか?

プレゼントを買いますか?寄付しますか?

それとも使わずに貯金しますか。

ボーナスの使い道を考えるのって、いいですよね。

ボーナスで株でも始めてみようかな?」って思っているあなた!

とても正しい使い方だと思います。

「でも株ってなんだか怖いイメージがあるしなあ・・・」

と思っているならば、株主優待から始めてみましょう。

スポンサーリンク

ボーナスをもらったら、欲しかったものや好きなものを買いたいですよね。

あなたは全額使ってしまいますか?

もし、少しでもボーナスが残っているならば、株を買うのに最適です。

なぜならば、株などの投資は「余剰資金」を使うのが良いからです。

株式投資は、お金が増えるかもしれませんが、減るかもしれません。

10倍になることもあるし、最悪の場合ゼロになることもあります。

そんなリスクのある金融商品に「生活費」を使うことが望ましくないのは、言うまでもありませんよね。

そこで、あなたのボーナスが生活費に影響しないのならば、「余剰資金」として株に投資することはとても良い選択だと思うのです。

そして、株式投資の中でもリスクが少なくて長期投資に向いているのが「株主優待」です。

あなたの好きな企業を選んで、その企業に長期に投資して自分も利益を得る、という素敵な投資法です。

コツコツと増やしていくのが好きな人には特に向いています。

株式投資ですのでリスクはありますが、株主優待ならばリスクを減らすことができますよ。

(株主優待のメリット)

・少額から投資できる。

・色々な企業の株を買うことでリスク分散ができる。

・株主優待と配当の両方を得ることができる。

・株主優待と配当を得ることで利回りが良い。

・長期に株を保有することで優遇される株主優待がある。

・長期に株を保有することでインカムゲインが増える。

このように、リスク分散・リスク低減ができるのが株主優待の良いところです。

では、実際に株主優待の投資をすると資産が増えるのでしょうか?減るのでしょうか?

こちらのページに投資実績を書いてありますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ボーナスで株を買ってみよう!

実際にあなたが「ボーナスで株を買ってみよう!」と思ったら、証券会社の口座を作ることが必要になります。

もちろん、無料で証券会社の口座を持つことができますよ。

無料ではありますが、「どの証券会社が良いか分からない」という人は、まずはいくつかの証券会社に資料請求をして、比較してみてください。

各社の資料を見て、どの証券会社にするか?を決めれば良いと思います。

ちなみに私は3つの証券会社の口座を持っています。

複数の証券会社に口座があるとリスク分散にもなりますし、ツールの使い分けができたり、色々な情報を得ることができたりと、なにかといいですよ。

まずはひとつ、あなたに合った証券会社を選んでみてください。

↓手数料ランキングNo.1のネット証券
ネット証券ならライブスター証券

↓取引ツールの使いやすさが人気のネット証券
GMOクリック証券

↓最初の2か月は手数料が無料!のネット証券
2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード

株式投資は、お金が増えることだけではなくて、あなたに色々なメリットをもたらします。

もしあなたが会社員ならば、少額でもいいのでぜひ株式投資をするべきです。

会社というのは必ずお金を扱いますよね?

あなたが経理の仕事をしていなくても、必ずどこかでお金につながる仕事をしているわけです。

経営者(経営層)に近づくほど、お金に関する知識が必要になります。

株式投資を始めると、自分の買った株や買おうとしている株が気になって、自然に経済に関する知識が身についてくるんです。

会社に勤める人にとって、経済やお金の感覚がある人の方が有利なことが多いのは、言うまでもありませんよね。

あなたが出世して会社の上層部に近づいていくほど、お金の感覚を持っていることの大切さを感じると思います。

自分のお金を使って投資していれば、「日経平均株価」の見方が変わってきますよね?

日々の為替の動向も気になるようになります。

こうしてだんだんと経済に対する感度が高くなってきます。

つまり、身銭を切ることによって自分に投資することにもなるのです。

「ボーナスで株式投資をしてみようかな?」と思ったあなた!

とても正しい選択をしていると思いますよ。

株で利益が出るか出ないかはともかく、数年後のあなたはきっと変わっていることでしょう。

↓手数料ランキングNo.1のネット証券
ネット証券ならライブスター証券

↓取引ツールの使いやすさが人気のネット証券
GMOクリック証券

↓最初の2か月は手数料が無料!のネット証券
2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード

(こちらもどうぞ)

株主優待に資金はいくら必要?投資金額はどれくらいあれば株主になって優待がもらえるの?

株主優待の桐谷さんがおススメする10万円以下の株を4つ買ってみた。結果はどうなった?

株主優待の株式銘柄を10年以上長期保有し続けると、どれくらいの利益になるのか?吉野家で検証してみたところ・・・

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする