本当に当たるFXの相場予想とは?FXの相場予想や予測の活用方法!

「本日のドル円の予想レンジ:101.5~101.77円」

こんな感じのFXの相場予想を見たことありますよね?!

あなたは、FXの「相場予想」や個人ブログで公開されている「売買ポイント」などを参考にしてトレードしたことはあるでしょうか?

そして、そのFX相場予想によってトレードしてみた結果はどうでしたか?

私も以前は、毎日のようにFX相場予想のブログなどを見てトレードしていました。

「今日のドル円は上がる」とか、「日足の安値を抜けたら下げが加速してどうだこうだ」とか、「このラインで反発する確率が高い」とか・・・。

スポンサーリンク

色々なFX関係のサイトで情報を集めて、相場を総合的に判断していました。

そして、「これで勝てる!」と確信してエントリーしていたのです。

結果は・・・、言うまでもありません。

ネットやブログのFXの相場予想を利用していても勝てませんでした。

もちろん当たることもありますが、勝ち続けることはできませんでした。

まあ、私の相場判断がショボかったのもあると思いますが・・・。

今となっては、こんなトレード方法でFXで勝てないのは当たり前と分かるのですが、その当時は何を判断材料にしてエントリーすればいいのか分からなかったので、相場予想を利用していたというわけです。

相場予想を利用すること自体は、別に悪いとは思わないのですが、何が良くなかったのかというと、

他人に頼りきっていること

でした。

自分で相場を何も考えていなかったのです。

FX相場は戦場です。

そんな戦場で強力な武器をタダでくれる人はいません。

FXの相場予想を発信している人は、その人たちの色々な都合で発信しているのです。

・自分の予想が当たることを自慢したい人
・自分のサイトに集客したくて配信している人
・職業としてサイトに予想を書いている人
・単純に予想の当たりハズレを楽しんでいる人

など・・・

中には奇特な人がいて、善意で真剣に相場予想を発信しているかもしれません。

しかし、その予想でさえも、当たる保証はどこにもありません。

→このブログでも「株主優待」のカテゴリーでは、相場の予想をしています。

あくまでも「私ならばこの株価で買いたい!」という私見です。

なんか勝手なこと書いてるな~、と参考にしていただくのは問題ありませんが、投資判断は自己責任でお願いいたします♪

たとえば予想に従ってトレードして利益が出ても、それがずっと続くことはありませんし、自分のトレード技術も向上しません。

また逆に、予想に従ってトレードして損失が出た場合は、「見なきゃよかった」「信じなきゃよかった」と精神的にもダメージがあり、さらに自分の技術も向上しない、と良いことは何もありません。

そんなときに唯一得られることといえば、

「自分で考えて自分の責任で判断してトレードしないとダメなんだ」

ということが、身を持って分かるということでしょうか。

スポンサーリンク

そして、それに気付いた私はFXの相場予想を捨てて、自分の判断でトレードすることにしました。

それ以来、あれだけ毎日のように見ていたFXの相場予想をまったく見なくなりました

最初は不安でしょうがなかったのですが、今では全然見る気にもなりません。

為替に関する情報は、ニュースと経済指標のチェックくらいです。

あとはFXチャートとにらめっこして、自分で相場を判断します。

もちろん損失を出すことはありますが、自分の判断で行ったトレードなので、原因の分析もできるし反省点なども見つかり、トレード技術の向上にも役立ちます。

毎回確実にロスカット注文を入れて、資金管理により大切な資金を守っています。

裁量トレードのスタイルで、自分の判断でFXトレードをすることを目指している方は、まずはFXの相場予想の情報を見ないようにすることをおススメします。

誤解の無いように書いておきますが、相場予想を否定しているわけではありません。

相場予想はそれなりに需要もあるでしょうし、見通しとして参考にする人もいます。

ただ、FXのトレードにおいては、自分で考えて判断することが大切だと思うのです。

エントリーするタイミングが分からない人や、FXの技術を本気で習得したい人はこの教材をおススメします。

Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

私はこのFX教材で、「プロの技術」を勉強することができました。

ほんとうに、自分のFXトレードが変わりますよ。

FXで伸び悩んでいるあなたも、ぜひ体験してみてください!!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする