株主優待+FXブログとは?

「株主優待+FXブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。

このブログは、「株主優待と配当」を主な目的とした株式投資について書いています。

むずかしいイメージのある「株」の投資ですが、株主優待ならば初心者にも始めやすくて、長期投資に向いています。

私がこれまで十数年間続けてきた「株主優待」について、その楽しさや投資としての手堅さをお伝えできればいいなと思っています。

また、FXについての記事も書いています。

FXのトレードで、相場観やチャートの感覚を身につけることによって、長期投資である株式投資でも「買うタイミングや売るタイミング」を見分けるのに役に立つのです。

FXでは長期投資ではなくて、裁量のデイトレードスタイルをメインにトレードしています。

FXの初心者の方でもわかりやすいように、私が学んだことや気づいたことなどを記録していきますので、参考にしてみてください。

このブログがみなさまのお役に立てるようにがんばりますので、よろしくおねがいします。

※このブログは私見を述べている個人的なブログです。
投資に関しての記述のまちがいや個人的な解釈があるかもしれませんのでご了承ください。

※投資判断は自己責任でお願い致します。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする