スワップ金利(MXN/JPY)メキシコペソ円のポジション公開中。1年間の長期運用で利益はどれくらい?スワップポイントは?

高金利通貨のメキシコペソ(MXN)をスワップ金利狙いで長期運用中!

その経過をお伝えしていきます。

現在のポジションと損益も公開していますよ。

こちらのページでメキシコペソのスワップ金利運用(スワップポイント運用)を公開しておりましたが、ちょっとした手違いで、決済をしてしまいました・・・

さて、利益は出たのでしょうか?損失になったのでしょうか?

スポンサーリンク

メキシコペソ円のポジションと損益を公開!

通貨ペア:メキシコペソ円(MXN/JPY)
売買区分:買
約定数量:20,000

約定レート:6.175
約定日時:2017/08/02

2万通貨で運用を開始しました。

2018/9/26

まちがって、売り決済してしまいました・・・。

約定数量:20,000
約定レート:5.950

トレード損益:4,500円の損失

スワップ金利:10,014円の利益

合計:5,514円の利益

約1年2ヶ月(420日間)メキシコペソのポジションを持ち続けていました。

スワップ金利の合計が「10,014円」ですので、1日あたり23.84円のスワップ金利をゲットしたことになります。

2万通貨での運用だったので、1万通貨では1日あたり11.92円です。

キャピタルゲイン(為替の値動きによる損益)は、4,500円の損失となってしまいましたが、それ以上にスワップ金利が得られたので、トータルでは5,000円を超える利益となりました。

メキシコペソは高金利通貨なので、リスクはありましたが、今回の運用はひとまず成功です。

1年間放置で5,000円の利益は、まあまあ良かったんじゃないかな?と思います。

スポンサーリンク

高金利通貨にはリスクがある!

今回のメキシコペソの運用は、いちおう成功しました。

でも、高金利通貨にはリスクがありますので、誰にでもおススメできる運用ではありません。

もちろん長期にポジションを保有することで、スワップポイントが増えて有利になっていくのですが、たまたま利益になっただけ、かもしれません。

為替が大きくマイナス方向に変動すれば、スワップポイントによる金利も、あっという間に利益がなくなってしまうことだってあるのです。

トルコリラのように悲惨な状況になることも、ありえますからね・・・。

私も実験的に運用をしてみたトルコリラですが、今は撤退しています。

メキシコペソに関しては、決済する予定ではなかったので、もう一度ポジションを持ってみようと思っています。

私のトレードを見て、あなたの資金でどれくらいのリスクが取れるのか、リターンはどれくらいになりそうなのか?などの参考にしていただければ、と思います。

(こちらもどうぞ)

スワップ金利(MXN/JPY)メキシコペソ円のポジション公開中。利益はどれくらい?高金利通貨のリスクとは?

FXスワップ金利は本当にもうかる?どれくらいの利益が出る?リスクや危険性は?高金利通貨の南アランド、トルコリラ、メキシコペソのメリット・デメリットについて

スワップ金利(ZAR/JPY)南アフリカランド円を長期運用してみた結果・・・。リスクとリターンは?ポジション公開中!経過をお伝えします

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする