社会人になったら株式投資を始めたほうがいいの?証券会社の口座を開いて持っておいた方がいいの?株主優待ならばリスクをコントロールできますよ。

社会人のあなた!

「銀行口座を持っていますか?」

勤務先から給料が振り込まれるので、ほとんどの人が銀行口座は持っていますよね。

では「証券会社の口座を持っていますか?」

証券会社の口座を持っている人は意外と少なくて、年齢が若いほど少なくなる傾向にあります。

20代で証券口座を持っている人は、10%くらいしかいないんだそうです。

・・・ということは?

スポンサーリンク

社会人になって間もないならば、あなたはおそらく20代。

20代では、10%くらいの人しか証券口座を持っていません。

あなたの友人や同僚は株の取引をしていますか?

たぶん、証券口座を持っていて株取引をしている人は少ないんじゃないかと思います。

これって、あなたにとっての「チャンス」だと思いませんか?

「いや、給料が安いから株なんて買えないよ。」

「株ってギャンブルでしょ?なんとなく怖いイメージがあるからなあ。」

と、株取引のイメージを勝手に決めつけていませんか?

だからこそ、なおさらチャンスなんですよ!

みんながやらないことをやっている人(良い意味で)が、将来的に有利になるんです。

これは何も株に限ったことではないのは、あなたも知っていますよね?

ちなみに、株は少額(数万円)からでも投資が始められますよ。

もっと言うと、数千円でも株はできます。

私のおススメの株の投資法は、「株主優待」です。

株主優待ならば、なるべくリスクを少なくして、長期でリターン(利益)を狙えますよ。

一般的に言われている「株はこわい」っていうイメージは作られたものです。

よ~く考えてみてください。本当に株はこわいですか?

株がこわいんじゃなくて、「何も知らずに株を買って、財産を失ってしまうこと」が怖いわけですよね?

株取引をやってみると分かりますが、株のリスクは自分でコントロールできるものなんです。

少額から株を始めて、少しずつでも知識を身に付けていけば、だんだんと分かってきます。

このページにたどりついたあなたならば、「自分で調べる」という行動をする人でしょうから、多額のお金をつぎ込んで財産を失ってしまうようなことは無いでしょう。

スポンサーリンク

では、社会人になったら証券会社の口座を開いて株取引をしたほうがいいのでしょうか?

答えは、「強くおススメします。」です。

株取引をすることの何がチャンスなの?って思うかもしれませんね。

こちらのページにも書いていますが、あなたが「会社」で働いているならば、まちがいなく「お金」を扱うことになります。

経理の仕事をしていなくても、まったくお金に関係の無い部門にいても、「会社」ならば「お金」が、どこかであなたに関係してくるんです。

もしあなたが経営層に近いポジションの人ならば、これ以上説明しなくても意味が分かりますよね?

つまり、会社で仕事をするならば、金融や経済に関する知識・経験がある人やお金の感覚がある人は、有利になります。

「俺は現場仕事だから関係ないよ。」

「設計だから経理とか分かんないしなあ。」

なんて思っていても、あなたが出世したときに、経済や金融の知識が少しでもあるほうがいいということが分かると思います。

しかも、20代の人の90%は、そのことに気づいていません

お金の話ばっかりで、なんだかなあ?と思うかもしれませんね。

たしかに、お金よりも大切なものはいくらでもあると思います。

それでも「お金があって困る」ということはないですよね?

投資をしてお金が増えたら、色々と有意義に使えますよね。

まずは、証券会社の口座を開設してみる、口座を持ってみるということから始めてみませんか?

もちろん、無料で証券口座を開設することができますよ。

口座を開いたからといっても、必ずしもお金を入れる必要はありません。

とりあえず資料請求して、どんな証券会社があるのか調べてみてはどうでしょうか?

おススメはネット証券です。

ネットでの株取引は当たり前なので、パソコンやスマホでいつでもかんたんに取引できるネット証券が圧倒的におススメです。

いくつかおススメのネット証券をご紹介します。

↓手数料ランキングNo.1のネット証券
ネット証券ならライブスター証券

↓取引ツールの使いやすさが人気のネット証券
GMOクリック証券

↓最初の2か月は手数料が無料!のネット証券
2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード

↓安心のネット証券
「資産運用始めるなら!マネックス証券」

どれくらいの資金があれば株ができるの?という疑問について、こちらのページでご紹介しています。

どの株を買えばいいんだろう?と思ったら、こちらのページを参考にしてみてください。

もし、あなたが「もう30代、40代だし株を始めるのは遅いかな?」なんて思ったら、大まちがいですよ!

じつは30代、40代でも株取引をしている人は20%くらいなんです。

意外と少ないと思いませんか?

ということは、30代・40代のあなたも、まだまだチャンスですね。

そして、老後や将来について真剣に考え始めたあなたならば、株などの投資は必須だということに気づいていると思います。

長期投資は、早く始めた人ほど有利です。

あなたも乗り遅れないように、株取引を始めてみませんか?

↓手数料ランキングNo.1のネット証券
ネット証券ならライブスター証券

(こちらもどうぞ)

株主優待に資金はいくら必要?投資金額はどれくらいあれば株主になって優待がもらえるの?

株主優待の桐谷さんがおススメする10万円以下の株を4つ買ってみた。結果はどうなった?

株主優待の株式銘柄を10年以上長期保有し続けると、どれくらいの利益になるのか?吉野家で検証してみたところ・・・

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする