日経平均が23000円を超えてきました。なんと26年ぶり!!の高値だそうです。
すごいですね~。
これだけ株価が上がってくると、これから先はどうなるんだろう?どうすればいいんだろう?って思いませんか?
「もう下がるだろうから、今から株を買っても遅いんじゃないかな?」
「これだけ株価が上がったんだから、もっと上がるだろう。」
はい、どちらも正解です。
スポンサーリンク
株価が上がるのも正解、株価が下がるのも正解なんて、ズルい答えですよね。
でもこれから先、株価が上がるか下がるかは、誰にも分らないですよね?
ですので、株価が上がるのも下がるのも正解となりそうです。
では、どう対処すれば良いのでしょうか?
私のおススメは「株主優待の株を買ってみる」です。
株式市場は、日経平均で見ると26年ぶりの高値ですが、個別銘柄を見てみると、まだまだ上がっていない株がたくさんありますよ~。
もし、市場全体がさらに上昇するならば、今上がっていない株でも、いつか勝手に買われていく確率が高くなります。
また、今がピークでこれから市場が下がっていったとしても、いわゆる「株主優待銘柄」は不況に強いので、それほど下がらないのではないか?と予想されます。
現在の市場に合わせて高値を更新しているような優待銘柄は、ちょっと様子見したほうがいいと思いますが、それほど株価の上がっていない優良な株主優待銘柄が、まだまだ残っていますよ。
日経平均が高値を更新したということで、株の取り引きを始めてみようかな?と思っているあなた。
これから株を始めるのは遅いかな?って思っていませんか?
この答えは明確で、「今すぐにでも始めたほうが良い」ですよ。
特にあなたが20代・30代だったら、絶対に早く始めるべきです。
私のススメている株主優待投資は、長期間投資をするほど効果が高くなるからです。
時間を味方に付けられる若い人は、それだけで非常に条件が有利です。
また、若いうちはリスクを取ることができて、実際に取引をすることにより株式や経済の知識を身に付けられて良いことばかりです。
特に少額で始められる株主優待投資は、最適だと思いますよ。
スポンサーリンク
逆に50代以上のあなたは、時間的には不利ですが、これまでの人生経験を活かして慎重な選択ができるはず。
定年してから株式投資を始めるよりも、今すぐにでも株式の知識と経験を身に着けておくべきです。
とにかく今の時代は金利が無いので、お金(現金)を持っていても増えないですよね。
日経平均が高値更新!といっても、あなたの給料は高値を更新していますか?
日経平均に投資をしていた人は、8月には20000円だったのが11月に23000円に増えているわけです。
これが200万円の投資ならば、230万円に増えているんですよね。
わずか3ヶ月で15%!!
こんな高金利は今どこにもありませんよ。
もちろん投資にはリスクもありますから、上手くいくときばかりではありません。
株主優待銘柄ならばじっくりと時間をかけてじわじわと利益が増えていくわけです。
あなたの給料が高値を更新していないならば、株主優待でも始めてみませんか?
その先に何か明るい将来が見えてくるかもしれませんよ。
もちろん、簡単に利益を上げられるとは言いませんが、努力次第で利益を上げられるようになります。
私は株主優待投資のためにFX(為替)でチャートを勉強しました。
株を買うタイミングと売るタイミングが自分で判断できるようになりたかったからです。
FXでチャートを勉強する方法については、こちらのページを参考にしてみてください。
スポンサーリンク
(こちらもどうぞ)
株主優待投資法にFXが役に立つ理由とは?株を買うタイミングが分かるようになる?
FXで勝つなら裁量トレード!練習するならばどのFX教材をえらべばよいのか?失敗から学ぶ、裁量トレード技術を身につける方法
株主優待の4つのメリットとは?株主優待にデメリットはあるの?株式投資のリスクと対処について