株主優待投資法にFXが役に立つ理由とは?株を買うタイミングが分かるようになる?

株主優待を始めてみて、こんなことを思ったことありませんか?

「どのタイミングで株を買えばいいんだろう?」

「いつ株を売ればいいんだろう?」

そんなあなたにおススメなのが、FXのトレードなんです。

え?FX?

そうです、FXとは「外国為替証拠金取引」のことです。

ドルとか円とかの為替のトレードです。

では、なぜ株主優待の投資法にFXが役に立つのでしょうか?

おススメする理由とは?

スポンサーリンク

FXのトレードでは、基本的にチャートを読む技術が必要になります。

もちろん、株式の投資でもチャートがあるのは同じですよね。

でも、FXの方が株よりもチャートを利用する割合が高いんです。

というか、チャートを見ないとFXトレードはできないと言ってもいいくらいです。

つまり、FXのトレードをすることによって

チャートを見る力が身に付く」

チャートを読む技術が身に付く」

というメリットがあるんです。

この、「チャートを読む技術」があると、株主優待投資でも、大きな差が出てきます

私はFXよりも先に株式投資を始めたのですが、最初はチャートがまったく読めませんでした。

だから、株主優待の株を買う時も、あまり深く考えずに「えいやー!」と、適当に買っていました・・・。

今思えば、どういう判断で株を買っていたんだろう??と不思議です。

株式相場が上向きのときは、それでもよかったのですが、下落相場になったら悲惨です。

どんどん含み損が増えていきます・・・。

こんな株の買い方は、とてもみなさまにはおススメできません。

株主優待投資の場合は、長期の保有になることが多いので、ある程度の損失ならばインカムゲインでカバーできます。

※インカムゲイン:配当や優待など安定的で継続的に受け取れる収益のこと。

それでも、あまりに株価が下がってしまうと、インカムゲインでは追い付けなくなってしまうことだってあるのです。

やっぱり買うべきポイントで株を買って、売るべきポイントで株を売れれば、もっと利益が出るわけです。

スポンサーリンク

そして、ある時「FX」に出会いました。

株式投資を経験していた私は、「株でなれてるから、FXなんてかんたんでしょ?」くらいに思っていました。

FXを「なめて」いたわけですね。

そして、ろくにチャートも読めないくせに、FXのトレードをしてしまうのです。

結果は・・・

言うまでもなく、惨敗です。

FXはレバレッジがきく(少ない資金で大きく賭けられる)ので、利益が出れば大きいですが、負けも大きいのです・・・。

そして、「このままでは、マズイ・・・。

と思って、いろいろと試行錯誤した結果、プロのFXトレーダーが作った、あるFXの教材にたどりついたのです。

そのおかげで、無事に相場に生き残ることができています。

そうです、プロのFX教材で勉強したら、チャートが読めるようになってきたんです。

また、FXには株とはちがうメリットもありますよ。

・24時間トレードできる。

昼間に働いているサラリーマンでも、夜にじっくりトレードできますよ。

・口座の開設がかんたんで早い

インターネットだけで口座の開設ができます。

本人確認書類もデジカメやスマホで写真をとってアップロードすればOKです。

・少額で始められる

投資資金1万円でも、FXならばトレードできます。

練習用に少額から始めることができるのは、大きなメリットです。

株だと最低でも、10万円はあったほうがいいですからね。

このようにFXのトレードは、株主優待投資をしている人にも、本当におススメなんです。

ただし、株式投資と同じく、かんたんに勝てる分けではありませんから、ご注意ください。

株もFXも、ちゃんと勉強して、正しい知識を身につける必要があります。

といっても学校の勉強じゃなくて、ためになる自分のための勉強なのでやる気も出ますよね。

しかも、トレードの技術は、一度身に付けば、相場が変わってもずっと使えますからね。

FXで利益がでるようになったら、その資金で株を買うなんて、最高です・・・。

そして、チャートが読めるようになってくると、株主優待の株でも、どこで買ったらいいか分かるようになってきます。

株を売る場合も同じです。

相場に絶対はありませんが、確率がぐんと上がるようになりますよ。

長期保有が基本の株主優待も、売ったり買ったりはありますからね。

もし「FXを始めてみようかな~?」と思ったら、まずはプロの教材で基本を学ぶことをおススメしています。

私も最初からこの教材に出会えていれば、FXでも株でも大損しないでよかったのに・・・と思っています。

おススメのFXの教材とは?

FXや株でエントリーするタイミングが分からない人や、トレードの技術を本気で習得したい人はこの教材をおススメします。

Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

私はこのFX教材で、「プロの技術」を勉強することができました。

ほんとうに、自分のFXトレードが変わりますよ。

あなたのFXのトレードも、きっと変わることでしょう。

株式投資にも、とても役に立ちますよ。

ぜひ、あなたも体験してみてください!!

Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

スポンサーリンク

(こちらもどうぞ)

FXで勝つなら裁量トレード!練習するならばどのFX教材をえらべばよいのか?失敗から学ぶ、裁量トレード技術を身につける方法

株主優待の4つのメリットとは?株主優待にデメリットはあるの?株式投資のリスクと対処について

株主優待+FXのホームページへ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする