FXでかんたんに儲ける方法とは?FXは1万円から始められてお手軽な投資法なのか?

FXは、「かんたん」ってよく聞きませんか?

資金が1万円でもはじめられて「お手軽」な投資!って見たことありませんか?

本当にFXは、「かんたん」で「お手軽」にはじめられて儲かる投資方法なのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットや雑誌などで、よく見かけますが、

初心者でもFXで気軽にお小遣いかせぎ」とか

資金1万円からでも始められるFX投資法」とか

FXでかんたんに儲かるような表現をよく見かけます。

たしかにFXを始めようと思ったら、口座の開設は無料でインターネットから申し込めばすぐに始めることができます。

口座維持費も、ほとんどのFX業者は無料です。

資金も1万円程度あれば運用できる取引業者がたくさんもあります。

それならば、為替レートを見て、買ったり売ったりすればFXで利益が出るんじゃないか・・・。

でも、そうかんたんにならないのは、みなさまお分かりだと思います。

お手軽でかんたんにFX取引ができることと、利益が出せることは別なのです。

FXの初心者がトレードでいきなり利益を出して、そして勝ち続けるのは、かんたんなことではありません。

口座を開設してもらいたい側の情報は、FXがいかにも簡単にできて儲かるように思わせますが、注意が必要です。

たしかに、FXの口座を開設すること自体は何の問題ありませんし、無料なのでリスクもありません。

問題は「FXのトレードをするとき」には、リスクを正しく理解したうえで取引をする事が大切であるということです。

では、FXはもうからない投資法なのかというと、そんなことはありません。

逆に、どちらかというと大きく儲かる可能性がある投資(というか投機)です。

そして同じく、大きく損失を出す可能性もあるのです。

きちんとFXの仕組みを理解して学習し、トレードに習熟すれば、利益を出し続けることは可能です。

しかも、自分でリスクをコントロールすることができるのです。

実際にFXのプロのトレーダーの人も多数いらっしゃいます。

スポンサーリンク

また、FXの投資(投機)には色々なメリットがありますよ。

・株式投資と比べてトレーダーに平等である

いわゆるインサイダー的なことはFXではありませんし、取引量が世界規模で膨大なので、資金量による取引上の有利・不利の差が株式投資に比べると少ないといえます。

もちろん巨額な資金を持つ機関投資家などによるFX相場への影響はありますが、株式の特定の銘柄を狙った仕手のようなことは起こりにくいのです。

・時間的な選択の幅がある

土日を除いて、FX市場は24時間オープンしています。

祝日でも、月~金曜日であればトレードができます。

平日の昼間にトレードできない会社員にとっても、FXならばチャンスとなる時間が非常に多いのです。

・企業への投資ではないので倒産することはない

株式投資の場合、投資した会社の業績が悪化して倒産となれば、株式の価値がなくなってしまいます。

FXの取引きは、国と国との通貨価値のバランスなので、倒産という概念はありません。

もちろん小国の通貨の信頼性や地政学的なリスクはありますが、株とは考え方が少しちがってきます。

つまり、FXは初心者でもベテランでも平等なトレード環境であり、そこにはチャンスがあるのです。

それは、同じくリスクが存在することも意味しています。

初心者だからといって時間が限定されるわけではなく、不利な取引レートを提示されることもありません。

資金が多くても少なくても、FX市場に参加できます。

FXは「かんたん」ではありませんが、正しいリスクの理解とコントロールをしてトレードに習熟すれば、「FXはこわい」と思うことも無く、利益を出すことは可能です。

では、簡単には勝てないFXで勝つためには、どうしたらいいのででょうか?

まずは、なんと言っても「資金管理」です。

損切り(ロスカット)を確実に行うことにより、リスクを自分でコントロールするのです。

そして、FX市場に生き残り、戦い続けるのです。

具体的にどうすればいいの?という場合は、下記のようなFX教材で学習することをおススメします。

おススメのFX教材

エントリーするタイミングが分からない人や、FXの技術を本気で習得したい人はこの教材をおススメします。

Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

私はこのFX教材で、「プロの技術」を勉強することができました。

ほんとうに、自分のFXトレードが変わりますよ。

あなたのFXのトレードも、きっと変わることでしょう。

ぜひ体験してみてください!!

Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

スポンサーリンク

株主優待+FXブログのホームページへ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする